SONYの新型プレーヤー、”Rolly”を追跡!

2007年9月2日日曜日

Rollyについて、ここまでの考察

さてさて、ここまで出たRollyの情報から整理してみますと。

Rollyは

・歌う!

・踊る!(動きまわる!)

・光る!

という特徴を持った音楽プレーヤーだということ。

今更ですが、Rollyと聞くと、寺西さんしか思いつかない僕です。
上の特徴、寺西さんの方のローリーにもすっかり当てはまりますね。
歌って踊るのはもちろんのこと、光る服もよく着てますし。

まぁそれは置いておいて。

Rollyは踊りまわるわけですから、持ち歩いてヘッドホンで聴くようなプレーヤーではないわけです。ヘッドホンに繋いでるのに転がりまわられたら、うっとおしいことこの上ないですからね。

ということはRollyにはスピーカーが内臓されているわけでして、その音質も気になりますね。音質次第で、単なるオモチャになるのか、変り種オーディオプレーヤーになるのかが分かれるわけですから。